2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プランター家庭菜園(じゃがいも編)②じゃがいもの芽が出た!!

今年はプランター家庭菜園に挑戦しようと思い 3月上旬に種いもを植えました。 prospective.hatenadiary.com そのじゃがいもが 芽を出してくれました!(*´▽`*) 男爵とキタアカリの2種を植えたのですが 先に芽が出たのはキタアカリでした。 男爵はまだ沈黙…

ホワイトデーの起源には諸説あり

今日はホワイトデーです! イベント事はネタになりますね(^^) 今回はホワイトデーの雑学を調べてみました~! ホワイトデーの起源 ◆不二家・エイワ説 日本のバレンタインデー定着により、 菓子業界が日本の文化である「お返し」を販売戦略とした。 不二家…

ヤフーからの謎の498円請求はなんなの?

引越する際に、インターネット関係をいったん解約しました。 これでもう料金はかからないはず。 と思っていたら、毎月ヤフーから498円の請求があることが判明。 請求先は ” AP(ヤフー (カ ” ネットで調べてみるとたくさんの情報がありました。 いつの間に…

せっかく買い物から帰ってきたのに

買い物から帰ってきたばかりなのに トイレの電球切れとるがな。

ポジティブシンキング「みやぞん流嫌な人への対処法」

ネットのコラムを読んでいて なるほど~!と感心した ”みやぞん流嫌な人への対処法” 例えば、上司とか嫌な人がいるじゃないですか。 僕の人生という舞台があったとしたら、 最後のエンディングで 『みやぞんをいじめる上司役でした~』 って言って笑顔で出て…

名古屋ウィメンズマラソン2019

テレビをつけたら名古屋ウィメンズマラソンがやってました。 3月3日(日)には東京マラソンがありましたね。 一時期旦那とジョギングに打ち込み マラソンにも挑戦したことがあるので マラソンやら駅伝やら自然と興味を持って観るようになりました。 今回は…

プランター家庭菜園(じゃがいも編)①種いもの植え付け

3月に入り春のぽかぽか陽気になってきましたね。 今年は家庭菜園を始めたい!と思っていたので さっそくじゃがいもの種いもをプランターに植えてみました(^^) 畑はないけどプランターで栽培するぞー! じゃがいもは種いもから育てて収穫します。 種いもを…

失敗続きのサバとの対話

昨夜の夕飯はサバの味噌煮にしました。 魚料理が苦手な私。 苦手なあまり、避けているので一向に上達しません。 得意な魚料理は焼き魚です!(ただ焼くだけっていう) これでもだいぶ魚と向き合うようにはなってきました。 新婚のころなど魚を扱うのさえ苦痛…

海外ドラマに熱くなる旦那

以前、海外ドラマのウォーキングデッドにはまったお話をしましたが prospective.hatenadiary.com ただいまシーズン6の途中。 面白過ぎて見続けてしまいます。 一日のご褒美ですね。 旦那はドラマとかは基本見ない人なんですが サバイバル系の話は好きみたい…

いちご食べ放題

実家に帰省していたとき 家族でいちご狩りにいってきました。 この年齢になってから家族とおでかけするのもいいものですね。 子どものころとは違った会話もできるし 親のありがたみを感じます。 日曜日にいったおかげで いちご農園は大繁盛していました。 人…

田舎の子供にほっこり

田舎の実家に帰省していたときの話です。 天気のいい日だったので近所を散歩していたら 全然知らない少年が、私の顔をきちんと見て 「こんにちはー!!」と元気よく挨拶してくれました。 驚きながらも少年に挨拶を返しました。 その快活な挨拶が嬉しくて一人…