ポジティブシンキング「みやぞん流嫌な人への対処法」

ネットのコラムを読んでいて

なるほど~!と感心した

”みやぞん流嫌な人への対処法”

f:id:prospective:20190309181808p:plain

例えば、上司とか嫌な人がいるじゃないですか。

僕の人生という舞台があったとしたら、

最後のエンディングで

『みやぞんをいじめる上司役でした~』

って言って笑顔で出てくるんです。

最後は肩を組んでエンドロールが落ちるって考えると

次の日からその人に『ありがとう』って言えるわけですね。

 

みやぞんのポジティブさには頭が下がります。

自分の人生を舞台に例えて

今まで関わってきた人たちも”そういう役回り”だと考えると

確かに嫌な気持ちも薄れて感謝に変わりそうですね。

自分の人生を舞台と考える発想もおもしろいなと思いました(^^)

 

私も浮き沈みがあって、毎日ポジティブにとはいきませんが

悲劇のヒロインよりは喜劇のヒロインでありたいなぁ!と思います。