プランター家庭菜園(じゃがいも編)②じゃがいもの芽が出た!!

今年はプランター家庭菜園に挑戦しようと思い

3月上旬に種いもを植えました。

prospective.hatenadiary.com

 

そのじゃがいもが

芽を出してくれました!(*´▽`*) 

f:id:prospective:20190329210658j:plain

男爵とキタアカリの2種を植えたのですが

先に芽が出たのはキタアカリでした。

男爵はまだ沈黙を保っています。。。

 

植えた日こそウキウキしていましたが

その後、ほぼほったらかしにしていたじゃがいも

植物って強いですね。

やっぱり芽が出てくれると嬉しいし感動です。

初めてのじゃがいも栽培なので芽が出るだけで感動。

このまま順調に育って収穫の日を迎えられるといいなぁ(*^^*)