プランター家庭菜園(じゃがいも編)①種いもの植え付け

3月に入り春のぽかぽか陽気になってきましたね。

今年は家庭菜園を始めたい!と思っていたので

さっそくじゃがいもの種いもをプランターに植えてみました(^^)

畑はないけどプランターで栽培するぞー!

f:id:prospective:20190309121758p:plain

じゃがいもは種いもから育てて収穫します。

種いもをもとにじゃがいもがごろごろとできるので

深さがある大きめのプランターが必要です。

今回はポピュラーな男爵とキタアカリの2種を植えてみます。

芽が出てうまく収穫できるといいな♪

 

その他にも好きな野菜を植えていこうと思います。

土はホームセンターで売っている肥料入りの土を使います。

わっくわく(^^)

 

春はいいですね♪

桜が咲いたらお花見もできるし

楽しみが多いです(*´▽`*)