名古屋ウィメンズマラソン2019

テレビをつけたら名古屋ウィメンズマラソンがやってました。

3月3日(日)には東京マラソンがありましたね。

一時期旦那とジョギングに打ち込み

ラソンにも挑戦したことがあるので

ラソンやら駅伝やら自然と興味を持って観るようになりました。

今回は名古屋ウィメンズマラソンの特徴について書きたいと思います。

 

夫婦でジョギングに取り組んだ話はこちら 

prospective.hatenadiary.com

 

 

◇◆名古屋ウィメンズマラソン◆◇ 

他のマラソンと違う注目すべきところ

それはなんといっても特典の豪華さです。

普通は参加&完走して貰えるのはTシャツとタオルと完走メダルとかです。

 

◆完走者全員にティファニーペンダントを贈呈

名古屋ウィメンズマラソンならではの注目すべき特典です。

毎年オリジナルデザインのペンダントが作られ完走すると貰えるのです!

また後日ティファニーブティックにて完走タイムを刻印することもできるようで

記録にも記憶にも残る記念になりそうですね!

 

ティファニー以外の特典も魅力的

完走すると、ティファニーのオリジナルペンダントの他に

日本メナード化粧品から薬用ビューネも貰えるのです。

さらに完走できなくても参加賞として同じくメナード化粧品の

フェアルーセントミニボトルセット(ポーチ付き)が手に入るという。

女性にとってはなんとも嬉しい特典が特徴的ですね。

他のマラソン大会だと、こうも女性が喜ぶ特典は貰えません。

 

◆おもてなしタキシード隊

全国各地・海外の応募から4倍以上の難関を突破した

タキシード姿の男性が完走者1人ひとりに

ティファニーのブルーボックスを手渡して祝福してくれます!

20代から60代まで様々な男性陣が笑顔で出迎えてくれます。

お姫様のような気分になれそうですね。

f:id:prospective:20190310121357p:plain


◇その他の情報

・制限時間は7時間とマラソン初心者でも十分完走できるように設定

 (2018年大会の完走率は96.5%)

・ギネス世界記録

 世界最大の女子マラソンとしてギネス世界記録に認定

 (2012年の第1回大会以降毎年出走者数を更新)

・参加資格

 満19歳以上の女性であること

 6時間30分以内に完走できること

 初マラソンでも十分に練習を積めば参加できます!

・参加料12,000円

 大体参加費は10,000円程度ですが、やはり特典の充実度からちょっと高め。

 でも完走の特典を考えると十分に返ってくるものはありますね。

 

名古屋ウィメンズマラソンは特典の豪華さにより参加者が多く

抽選による倍率も高いようですが、できれば参加してみたい大会です(^^)

 

特典のために走るわけではないという人もいるでしょうが

大会に参加できて特典も豪華というのはやはり魅力だと思います。

 

2019世界陸上と2020東京オリンピックの選考会でもある

今回の名古屋ウィメンズマラソン

 

参加者全ての皆さん、ナイスRUNです!

そしてそれを支える関係者やボランティア、応援の皆様

その支えがあってこそです。お疲れさまでした!!(^^)