眠たい日に思いきり眠れる幸せ

眠くて眠くて仕方がないときってありますよね。

今日はそんな日のようです。

昨夜は早めに寝て7時間以上寝たはずなのに、寝不足の日のように眠い。

私の場合、おそらく天気も関係しているようです。

太陽がさんさんと降り注ぐ日は、日光を浴びて嫌でも目が覚めます。

曇りや雨の日はなんだか心までどよ~んとしてしまうような。。。

出かけるのが、ちょっと億劫に感じてしまいますよね。 

 

でも眠れるっていいことだと思いませんか?

私は一時期、不安を強く感じる時期があり

緊張状態が続くことで夜眠れなくなることがありました。

翌日に何かイベントがあるときに限って、早く寝たいのに寝れない。

『寝なきゃ寝なきゃ』と思うと余計に焦って寝れない負のループに陥ります。

一日くらいまともに寝れなくても、たいしたことはないのですが

不安感が強い時期だから、寝れないことも余計不安に感じちゃったりして。

 

そんな時期を経験しているからこそ、何も不安に思わず眠れることは

実は幸せなことなのだと気付くことができました。

誰しも大なり小なり緊張して眠れない夜を経験されていると思います。

眠れることの幸せをかみしめて

眠い時は開き直って寝てしまいましょう。

f:id:prospective:20190120100836p:plain