おススメのお店①海老どて食堂(名古屋)

旅行に行ったら、やっぱりその地域の名物を食べたいですよね。

旅行先で感動&ご飯がおいしかったお勧めのお店を紹介します。

 

今回は愛知県は名古屋市名古屋駅エスカというビルの地下街にあるお店

海老どて食堂です。

海老フライ好きの私にはたまらないお店。

このお店は特大海老ふりゃ~を味わうことができるのです。

f:id:prospective:20190120132224j:plain

特大海老フライの大きさ、なんと35cm

足のサイズよりも大きい海老フライなんです。

特大海老ふりゃ~定食のお値段は税込み2,764円とちょっとお高めですが

ぎっしり身のつまったプリプリの海老フライは格別ですよ!

かじるとじゅわっと海老汁が滴ってとってもジューシー!

長さだけではなく、太さも十分あるのでお腹いっぱい食べられます。

写真左上のタルタルソースも、ゆで卵を好きな分だけほぐして混ぜて

自分好みのタルタルソースにできるのが楽しいところです。

 

海老フライ以外にもヒレカツがついてくる定食があります。

旦那はヒレカツを食べましたが、ヒレカツもふわっふわで美味しいです♪

量が多いので、お腹を空かせていくことをお勧めします。

とっても満足度が高く、思い出に残る定食でした。

旅行に行ったら、また食べたいなぁと思います。

f:id:prospective:20190120143807p:plain


 

ところで

私はフライは薄い衣派ですが

揚げ物好きの旦那はぶ厚い衣が大好物。

なのでフライの中身は小さい方が嬉しいようです。

私は衣が厚いと胃もたれしてしまって(T T)

 

一方うちの父親は健康を気にして、フライの衣を剥して中身だけを食べます。

じゃあフライ食べなきゃいいじゃん。。。