100均グッズの裏技(犬用ブラシでラグがふわふわに)

最近知った、ラグのゴワゴワになった毛をふわふわにする裏技を試してみました。

ラグを長いこと使っていると、

よく座る定位置の場所の毛がつぶれて、ごわごわになっていませんか?

うちは見事にこんな感じです。

f:id:prospective:20190122170112j:plain

触ってみても、ごわごわ。。。

他のあまり踏んでいない部分の毛はふわふわなのに。。。

 

 

そこで今回使うのはコレ!!

f:id:prospective:20190122170036j:plain

ダイソーで購入した犬用ぬけ毛取りブラシ!

108円!(^▽^)

テレビかネットでこの裏技を知り

100円だし気軽にトライしやすいと思って

実際にやってみました!

 

【使用前】

f:id:prospective:20190122170122j:plain

細い針金のような部分をラグにあてて、ごしごしとブラッシングします。

縦横斜めあらゆる方向からブラッシングします。

結構手ごわいごわごわ。

ブラッシングしていると、毛に絡まっていた細かいゴミが浮いてきます。

普段の掃除では取り切れなかったゴミまで取れるのは一石二鳥ですね!

 

 

下の写真を見てください。

上の方はブラッシングした箇所、下の方はブラッシングする前の状態です。

f:id:prospective:20190122170136j:plain

ごわごわが改善しているのがわかりますね!

 

 

ブラッシングを頑張ると最終的にはこのように

f:id:prospective:20190122170147j:plain

ふっわふわになりました!!!(*^▽^*)

 

 

完璧に元通り、とはいかないまでも

明らかに絡まった毛がほどけ触り心地が回復したのです!

変な通販番組ではありませんが、100円で簡単にできるこの裏技。

おススメです!

 

そりゃ犬もふっわふわになるわけだ。

f:id:prospective:20190122174806p:plain

もし同じ悩みがある方、ぜひお試しください(^^♪