スマホアプリのゲームに熱中

みなさんは今熱中しているスマホゲームはありますか?

私が今熱中しているアプリは、”ハリーポッター ホグワーツの謎”です。

(AppStoreで現在124位)

ホグワーツの生徒として物語を進めていくRPGゲームで

ハリポタやファンタジー好きにはたまらないゲームです。

ファンタジーが好きで、子供のころはハリポタの小説を夜通し読み漁り

もし自分に魔法が使えたら・・・とか想像しちゃったりしていたので

このアプリはまさに、子供の頃の夢を叶えてくれるゲームともいえます。

(ちなみに今4年生のストーリーを進めています)

私はどちらかというと、RPGやシミュレーション系のゲームが好きです。

 

旦那はアクション系のゲームが好きで、

今は荒野行動というバトルロワイアルのアプリをやり込んでいます。

世の中的にも流行っているし、荒野行動とはそんなに面白いのかと

ダウンロードしてみましたが、アクション操作の苦手な私には無理でした。

二人でプレイする方法もあり、たまに旦那に誘われて一緒に戦場に行くのですが

私の主な役割はゲーム内のフィールドを移動する際の運転手。

完全に”兄にいいように使われる妹”って感じです。

まあ、車を横転させてしまって、

補助役の運転手も満足に務めることができないんですけどね!(^▽^;)

 

旦那はやり込むのが好きなので、一度ハマると徹底して続けるタイプ。

モンハンも大好きで学生時代は男同士集まって狩りに行っていたそうです。

熱中すると寝る間も惜しんでゲームをすることがあります。

翌日が休みの日には、遅くまで夢中になってやっているので

そんなときは構わず先に寝てしまうのですが、

とある夜のこと。。。

例によって先に寝ていた私はトイレに行くために深夜起きてしまいました。

f:id:prospective:20190117172938p:plain

f:id:prospective:20190117171403p:plain

f:id:prospective:20190118114920p:plain
f:id:prospective:20190117171416p:plain

返事が寝息だった( ̄□ ̄;)

 

トイレの中で熟睡してしまったようで

ノックと呼びかけで無事起きてくれましたが

そのときのことを聞くと、こんな体勢で寝ていたようです。

f:id:prospective:20190117171428p:plain

 

いや、大概にせえよ。