今年のバレンタインデーはどんなチョコを渡す?

昨日の旦那実家から届いた宅配便の中身…
prospective.hatenadiary.com

 

ビンゴ!!!

義母からのチョコレートでした!

しかも私の分まで(*ノωノ)

本当、ありがたいです。

 

さてバレンタインデー当日。

みなさんは誰かに何か渡しましたか?

もしくはもらいましたか?

自分へのご褒美として食べましたか?

 

うちの今年のバレンタインは

板チョコだ!!!

 

(゜-゜)

 

いえ決して面倒でも適当でもなく

スーパーで安売りしているからでもなく

板チョコが好きなんです。旦那も私も。

 

ちなみに私は明治ミルクチョコレート派。

旦那はガーナ派です。

 

f:id:prospective:20190214170521p:plain

今は本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、ご褒美チョコといろいろありますね。 

ご褒美チョコは割と最近流行り始めたような気がします。

友チョコは…私が高校生の頃、既に文化があったのだろうか?

手作りのお菓子を作ってきた子から貰っていた気がする。

私はお返しにホワイトデーに手作りお菓子を作った気がする。

学生時代、手作りお菓子にハマっていた気がするのは

周りに作る子がいたから影響を受けたのだろうか?

そういう時期が女の子にはくるものなのだろうか?

 

今は面倒でよっぽどのことがなければスイーツを作ろうとは思わない。

なにより後片付けが面倒くさい。

あとあの砂糖の量を見ると、

あれが自分の体に蓄えられるのかと思うと

怖くてそうそう食べられない。

  

転職後の会社では、とてもよくしてくれる上司がいたので

バレンタインにはお礼も兼ねてちょっと高級なチョコを準備していました。

上司に渡すチョコレートはどのようなものがいいか

いろいろ考えて失礼のないようにネットでリサーチしたり。

ブランド力もあるゴディバだったら間違いないだろうと思ったり。

名の知れたショコラティエの商品を取り寄せてみたり。

お返しはもちろん嬉しかったけど、面倒くさかったなぁ。

 

お手軽に手に入って間違いなく美味しくて相手に気をつかわせないもの。

板チョコ万歳!!!