ほうれんそうのおひたし

家庭菜園を始めました。

昨年の秋にほうれんそうの種をまき

ようやく全てのほうれんそうの収穫が完了しました。

プランター栽培なので収穫量は少ないし

初めてなので見た目は小さいですが

収穫できたことに満足しています(^^)

 

なぜほうれんそうをチョイスしたのかというと

単純にほうれんそうが好きだからです。

茹でるだけでおひたしとして立派な一品になります。

f:id:prospective:20190211191052p:plain

自家栽培とスーパー購入品との違いは

見た目と味かなと思います。

スーパーで売っているものはやっぱり見た目がいいですよね。

量もそれなりにまとめて販売されているし。

でも家庭菜園でとれたほうれんそうの味は

スーパーで売っているものとは比べ物になりません。

(と個人的には思います)

とても甘い!甘味を感じるのです!(興奮してます)

品種の違いもありますが、採れたてということも関係しているのでしょうか?

とにかく、おいしくいただきました。

しばらく寒さが続きますがもうすぐ春の足音が聞こえてきますね。

今年から色々と育てて収穫の喜びを味わっていきたいと思います!

 

ほうれんそうは秋~冬の栽培だったので

虫の心配が全然必要ありませんでしたが

これから春~夏にかけてどうなることやら…