靴下ミステリー

昨日はとっても寒かったですが

今日は寒さも緩んで日中は春の気配も感じました。

春の気配を感じながら山を見ると

登りたい気持ちがうずうずしてきます。

 

最近おかしなことがおきました。

洗濯物をたたんでいるときのことです。

f:id:prospective:20190216162819p:plain

左右で大きさが違う!?だと…!??

 

明らかに対であるはずの靴下。

片方の長さが明らかにおかしい。

他の靴下とペアを間違っているのかと思いましたが

いくら探しても同じ色の靴下はありません。

絶対ペアは間違ってない!

 

最初は

”もしかして残り物のセールで売っていたものでサイズが違っていたのかも?”

なんて考え、履けないこともないしまあそのままにしていたんです。

 

しかし

また別の靴下で

 

同じ現象が起きたのです。

 

 

さすがに笑いました(;・∀・)

 

 

最初に発見したときに考えた

”残り物のセールで売っていたものでサイズが違っていたのかも”という

お店側のミスの可能性はこれで消えました。

 

足のサイズが異なるわけでもないし

私の考えとしては(ネットでちょっと調べてみた)

洗濯しているうちに、片方が伸びたor縮んだ。

この可能性が高いかなと。。。

 

同じ現象を今まで経験された方いらっしゃいますか…?

くつしたミステリー(''Д'')