喧嘩でうまれた友情

前々回、中学時代の先輩は怖かったという話をしました。

prospective.hatenadiary.com

 

 今回も中学時代の先輩の話です。

 

小学校の頃からずーっと付き合っていた男女の先輩カップルが

中学3年生の時に別れました。

その先輩たちは小学生の頃からラブラブな名物カップルだったので

別れた噂は私たちの学年にも広まりました。

 

噂になった理由はもう一つありました。

男の方が別の女の子を好きになって別れ、

その女の子と付き合い始めたのです。

よくある話なんですけど、当時は噂になりました。

別れてから、女同士の争いが始まりました。

 

元カノが今カノに友達ぐるみで嫌がらせを始めました。

私も、元カノが今カノの陰口を叩いているのを直接見かけました。

最初は今カノも我慢して耐えていましたが

最終的に、取っ組み合いの喧嘩になったようです。

 

そんな激しいやり取りがあったと噂が流れ

数日後、ちょうど先輩たちの教室の前を通った際に

偶然彼女たちを見かけました。

f:id:prospective:20190210125145p:plain

彼女たちは廊下で手を繋ぎ笑いあっていたのです。

そのシーンを見た私は衝撃を受けました。

喧嘩してたんじゃないの?

 

それ以来

彼女たちは親友のようにいつも一緒にいるのを見かけるようになりました。

きっと喧嘩をした際に

思いきりお互いの気持ちをぶつけあったんじゃないかなと思います。

拳を交わして生まれる男同士の友情のように。

 

最初はネチネチだったけど、最後にはすっきりからっとした二人の関係。

いい喧嘩をしたんだなと思い、

そんな経験をした彼女たちをちょっとうらやましく思いました。