夏の高校野球観戦は万全の対策を!!

前回の記事でサッカー観戦の体験談を載せましたが

prospective.hatenadiary.com

 

野球観戦にも行ったことがあり

どちらかというと私は野球の方が楽しめました。

これも野球好きな旦那の影響だったりする。

 

スポーツ観戦は今まで知らなかったルールを覚えることができます。

新しいことを覚えて、理解しながら試合を見ると

当たり前ですが何も知らないときより何十倍も面白くなります。

私はそんな”大人になった自分”を実感し満足しています笑

 

子供の頃は野球なんて全然興味なかったし

父親が野球中継を見始めると、

自分の見たいテレビ番組が見れないのでむしろ嫌いでした。

試合時間が延長になったときにはもう最悪。

早く終わってくれと思っていました。

テツトモのネタと同じ現象も。

f:id:prospective:20190128162449p:plain

f:id:prospective:20190128162505p:plain

なんでだろ~(´・ω・)


 

私たち夫婦はあまりお金を使わないので

自分たちで「プロ野球観戦に行こう!」とはなりません。

一度日本シリーズに運よく行くことができましたが、

チケットが多めにとれた友人からのお誘いがあったからでした。

もう一回は会社から運よくもらえた無料チケット(オープン戦)

ケチい夫婦です( *´艸`)

 

そんなケチい夫婦が積極的に行くのは夏の高校野球観戦です。

都道府県ナンバーワンを決め甲子園出場を目指す地方大会。

基本的に夏の屋外観戦に行きます。

屋外の野球観戦は日焼け対策と熱中症対策は必須です!

 

《(私の中の)持ち物リスト》

  • 帽子(ツバ広め)
  • 日焼け止め
  • 紫外線カットの薄手の上着
  • タオル
  • 保冷剤
  • スポーツドリンク
  • うちわ
  • おやつ
 
日傘もあると熱中症対策になりますが

周りの人の邪魔になるようであればやめましょう!絶対迷惑です。

持って行った方がいいおすすめはサングラス

試合がとても見やすくなり、目も疲れにくくなります。

眩しいとどうしても眉間や目の周りに力が入り疲れてしまいます。

保冷剤は飲み物を冷やすために使ってもいいですが

タオルに包んで首にあてて冷やすととても快適になります。

ドリンクは凍らせるとグッド。

 

日焼けしたい人はオイルを塗っていくのもいいと思います。

日焼け対策をしていかないとこうなります。

f:id:prospective:20190128141719p:plain
日焼け跡がくっきり。

お風呂に入る時が地獄です(;゚Д゚)

 

今年の夏も楽しみ♪